忍者ブログ

毎日がもっと楽しくなる美容健康法

カテゴリー「健康法」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青汁の中でもケールが一番体に良い

現在は子供から老人まで食事が欧米化してきています。

それにともない野菜不足が深刻な問題になっています。

毎日の食事から野菜を摂取することが大切ですがなかなか難しいものです。

そこでオススメしたいのが野菜ジュースや青汁です。

しかし野菜ジュースは糖分が大量に含まれているので青汁のほうが体に良い気がします。

青汁にはいろいろな種類があります。

よく売られているのが大麦若葉を主成分としているものです。

抹茶風味で飲みやすく価格も安く売られています。

しかしケールに比べて栄養成分が少ないのです。

ケールは人の顔の数倍もある葉っぱです。

そして栄養価の高さから緑黄色野菜の王様と呼ばれています。

現代人の野菜不足に最も注目されているケールですがそれ以外にも体に良いことがわかってきました。

ケールはカルシウムが豊富と言われている牛乳の1.3倍もの吸収率があります。

味も苦いというイメージが強いですが製法が工夫されマイルドになりました。

昔は青汁と言えば不味いとか苦いとか思われていましたが今は美味しくなりました。

また値段もお手頃になっているので気軽に始めることができます。

ケール青汁をたくさん飲むには食事の時にお茶のかわりに飲みます。

また作り置きをしてペットボトルに入れて外出するときに持って行ったりします。

ペットボトルに入れて冷蔵後で冷し喉が渇いたら飲むのもオススメです。

ケール青汁に牛乳を入れて飲むと抹茶オーレみたいで美味しいです。

またスイーツにもケール青汁が活躍します。

ケール青汁を利用すると抹茶味のかわりになります。

ケール青汁は食物繊維も多く便秘にも効果があります。

またケール青汁にはビタミンやミネラルも豊富に含まれているので美容と健康にも良いのです。

ケール青汁はいろいろな会社が販売しています。

そして商品もケール青汁だけのものやケール青汁にハチミツや大豆を加えたものなどがあります。

ケール青汁は朝に飲むと睡眠中に失われた栄養を補給するのに最適です。

 

PR

簡単に猫背を改善して体の不調を取り除く

姿勢を正す事は様々な健康効果をもらたすと言われていますが、特に猫背の矯正を行う事で、頭痛、肩凝り、腰痛、冷え性、胃腸障害等の改善が見込めると言われています。

そして、血液循環もよくなりますので美容にも良いですし、下腹のぽっこりお腹などがスッキリするなど、ダイエット効果をもたらします。

しかし、普段からかなり意識しないと猫背を治すのは大変難しく、ついつい楽な猫背に戻ってしまいます。

そこで、猫背を簡単に矯正する方法として、食事の時間に正しい姿勢を癖付けていくと言う方法があるんです。

まず食卓の椅子に、座った状態で顎を引き、目線の位置をなるべく真っ直ぐになるように意識します。

すると、普段見えている食卓の景色が、目線の位置で変わるようなイメージになると思いますが、これだけでも猫背が少し真っ直ぐに伸びている感覚を覚える筈です。

これだけでも、猫背は正しい姿勢へと改善されていきますが、それでもすぐに元の姿勢に戻ってしまう場合には、背もたれの付いた椅子に深く腰かけて、背もたれに背中全体をぴたっとくっつけます。

この方法は、自力での矯正が難しい方に大変有効で、毎日の食事時に繰り返すだけでも、かなりの効果を期待できると思います。

猫背が癖になってしまっている方は、このように手軽にできる簡単な方法で、猫背を改善して、姿勢と体の調子を整えてみることをお勧めします。

 

プロフィール

HN:
kenkouNinja
性別:
非公開
Copyright ©  -- 毎日がもっと楽しくなる美容健康法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]