忍者ブログ

毎日がもっと楽しくなる美容健康法

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡単に猫背を改善して体の不調を取り除く

姿勢を正す事は様々な健康効果をもらたすと言われていますが、特に猫背の矯正を行う事で、頭痛、肩凝り、腰痛、冷え性、胃腸障害等の改善が見込めると言われています。

そして、血液循環もよくなりますので美容にも良いですし、下腹のぽっこりお腹などがスッキリするなど、ダイエット効果をもたらします。

しかし、普段からかなり意識しないと猫背を治すのは大変難しく、ついつい楽な猫背に戻ってしまいます。

そこで、猫背を簡単に矯正する方法として、食事の時間に正しい姿勢を癖付けていくと言う方法があるんです。

まず食卓の椅子に、座った状態で顎を引き、目線の位置をなるべく真っ直ぐになるように意識します。

すると、普段見えている食卓の景色が、目線の位置で変わるようなイメージになると思いますが、これだけでも猫背が少し真っ直ぐに伸びている感覚を覚える筈です。

これだけでも、猫背は正しい姿勢へと改善されていきますが、それでもすぐに元の姿勢に戻ってしまう場合には、背もたれの付いた椅子に深く腰かけて、背もたれに背中全体をぴたっとくっつけます。

この方法は、自力での矯正が難しい方に大変有効で、毎日の食事時に繰り返すだけでも、かなりの効果を期待できると思います。

猫背が癖になってしまっている方は、このように手軽にできる簡単な方法で、猫背を改善して、姿勢と体の調子を整えてみることをお勧めします。

 

PR

プロフィール

HN:
kenkouNinja
性別:
非公開
Copyright ©  -- 毎日がもっと楽しくなる美容健康法 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]